2013年1月31日木曜日

マジンガーZ対けっこう仮面

ぬ~べ~の作者・岡野 剛さんがグランドジャンプに描いた
マジンガーZ 対 けっこう仮面」がかなーり面白かったのだ。


おなじみのノリもばっちり再現、細かなネタもそこかしこにちりばめてあって
読んでてニヤニヤさせられます。
替え歌もうまくて笑えます。カラオケで歌いたくなります。
よくわかってらっしゃる。
ちょっとHでコミカルなノリは岡野 剛さんとも親和性が高いのかもしれませんな。
原作とアニメ、永井豪先生へのリスペクトが感じられる逸品にしあがってました。
いやーもうこのまま連載してほしいなあ。

2013年1月17日木曜日

アプリ公開:ヴェジタボーチェイス!

since 1998...

20世紀末に製作された あのパックマン風・野菜追跡ゲームが
今、スマートフォンで鮮やかによみがえる…

Vegetable Chase!
[Android版] [Windows版] [iOS版]

いずれもフリーなのでぜひ遊んでみてください。


2013年1月10日木曜日

ニュースあれこれ

富裕層は増税へ…自公合意、相続税対象拡大も

年収1000万以下の庶民には縁のないハナシでした。
一抹のわびしさがありつつも、よかった。

逆に富裕層以外はさげてくんないかな。

でも頑張って大金稼ぐぞーって人達のやる気もそぐから難しいのかもね。

楽して金持ち、とか。生まれつき金持ち、みたいな方々のみフィルタリングして課税するしくみを考えてくれるといいんだけど。

税金をたくさん納めた人にはそれなりの評価もあるといいよね。
とられるばかりで見返りないんだから誇りぐらい満たしてあげてほしい。

▼おまけ

シャア専用オーリス

わー、ちょっと欲しいかも。

Xボンバー REMASTER DVD-BOX

わー、超欲しいかもー!!!

HSP活性化

やっぱHSPだね、ノロウィルスも撃退するしね。

2013年1月9日水曜日

昨夜と今朝のこと


昨夜はテレビやDVDプレイヤーの上にある棚から金魚鉢が落下。
リビングにガラス片が飛び散るというトラブリューがあり、掃除が大変だった。

そして今朝は乗ってた電車が人身事故で停まるというトラブリューがあり、会社に遅刻した。

なるべく小さな不幸せ、なるべくいっぱい集めよう。